外は稲光と雷大きな音がしているよ。

 

まだ外は薄暗い、予報じゃ今日一日こんな天気

 

みたいですね。

 

雨も強く降ったりして、昨日から始まった静内

 

夏祭り町の中心街二か所で盛大にビアガーデン

 

が開かれております、阿波踊り開催されて

 

踊っている人達ははちきれんばかりのパワーと

 

最高の笑顔で踊りを楽しんでおられましたよ。

 

若い人も高齢者のひとも一時の時間を大切に

 

楽しんでいました。

 

父さんも巡視の仕事があり何もないようにと

 

祈りながら巡視しながら楽しませて頂きました

 

帰り道で店で家内にお土産を買い自宅へ。

 

途中で中学生の子が自分の置いた所に自転車が

 

無いと半泣きで探しているの問いかけて一緒に

 

探したら大きな大人がその子供の自転車を暗い

 

所に持って行って盛んにカギを壊して持って

 

行こうとしている最中直ぐ声をかけ話をして

 

大切な自転車を戻してもらったよ。

 

まだ、そんなにグシャグシャにカギを壊して

 

居なかったので良かったー。

 

その人の住所と名前を聞い後で報告、

 

中学生の安全を確認して自宅へ。

 

とんでもない大人が大い世の中ですね。

 

この時期各地で楽しお祭りが開催されていて

 

心ウキウキになり開放感が出てしまいます。

 

皆さん周りに十分注意してね。

 

様似アポイの火祭り、何回か見に行ったよ

 

昨年まであんどんが有ったと思ったよ今年は

 

事情により無いんだね?

 

今日は雨降りでどこのお祭りも湿っちゃうー

 

皆さん風邪引かないように注意ね。

 

今日のみな〇直売店臨時休業になります。

 

明日から又、え、が、お、で、営業します。