ご先祖様の墓参りに行かなくちゃ、彼岸明けまでに

 

みな〇父さんの先祖さんのお墓と家内の所の先祖さ

 

んの墓参りに行きます。

 

今までこのように大したことなく無事に暮らして

 

来られたのも先祖さんが見守ってくれていたからと

 

思い感謝の心をもってお礼を言って来ます。

 

みな〇の父さんはそんなに信仰心は無いけれど

 

やれる事だけはやりたいと思っているよ。

 

昨日も、札幌から様似のお墓参りに来たんだよと

 

言うお客様が何人かおられましたよ、家内の先祖の

 

墓がこちらにあるので一年に一回位しか来れない

 

けれど毎年来ているよって、行き帰りに当店に

 

寄って色々な話を聞かせてくれました。

 

やっぱり日高地方は良いって、冬は雪が少なく夏は

 

涼しくここに住んでいる人達羨ましいと言ってまし

 

たよ、定年退職したらこちらに住むって言ってたよ

 

その時は友達になって下さいとみな〇の父さんは

 

言いました。

 

一昨日は、関西からみな〇父さんと同じ町に家を

 

建てて永住する人が買い物に来ましたよ。

 

とても良いご夫婦で仲良くなれそうな気がします。

 

知り合いを大切にしなくちゃ孤独にならない様に

 

こんな事を毎日考えながら我々夫婦は笑顔で営業

 

していますのでこれからも宜しくね。

 

 

お知らせです。

 

今度の26日「日曜日」男孫のバレーボール大会が

 

芦別でありその応援に張り切って行きます為。

 

当日は臨時休業になります、ごめんなさい。

 

4月からは、山菜もそろそろなので毎日営業します。

 

木曜日は定休になります。

 

あまり若くないから急に臨時休業になる時もあり。

 

今日は、晴天なり、ドライブ日和、安全運転で。

 

皆さんにとって今日一日良い日で有りますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連する記事
コメント
コメントする