昨日から春の彼岸入り、春が直ぐそこまで来ている

 

静内は雪が解けてなくなりその分、周りにゴミが

 

目立つようになりました。

 

みな〇直売店前の国道わきも何故かしら空き缶など

 

がどこからともなく捨てられて汚くなっています。

 

何時も気を付けて片づけているのですがね。

 

たまーに、朝早く走る車から空き缶などが投げ捨て

 

られて、カランコロンと音のする時があります。

 

捨てる人は何も考えないで平然とすてるのですね。

 

自分の周りに捨てられたらどんな気持ちになるので

 

しょうか?。

 

普段から気を付けて周りを綺麗にしておくとゴミな

 

どは捨てられないのかも知れませんね。

 

今日も時間を見て周りの片づけをしなくちゃね。

 

商売をしていると一番大切な事なんだよね。

 

これから店の前も雑草が張り切って伸びてきて

 

草だらけになります、ながーくならないうちに

 

草刈りをしなくちゃなりません。

 

腰が痛いなんて言ってられません。

 

今日は店の前で毛ガニを湯がくかなーと思って

 

いるよ。

 

湯がきたてをほおばるとうまいぞー。

 

そんなに早くから湯がかないからタイミングを見て

 

来て見たら、絶対お買い得だよ。

 

何杯湯がくのって?それは内緒、みな〇直売店今年

 

一番最初の感謝の気持ちなんです。

 

18日、19日、20日、この三日間営業しているよ。

 

美味しい、魚と野菜が有ります、よろしくね。

 

 

明日ら春の選抜高校野球が始まります。

 

どこのチームも頑張れー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする