今朝は天気が良いので夏の風物詩昆布取りになると思い

 

みな○直売店の前浜に来てみたら中止だって、昆布取り

 

になると浜に活気が生れ浜一面に昆布が干されみごと

 

ですよ。

 

土曜日、日曜日なんかになると子供達も沢山昆布干しの

 

お手伝いしていますよ。

 

父さんも中学生の時に昆布干しのアルバイトに行った事

 

が有ります、船から昆布を下すのが大変なんだよその頃

 

は今みたいに車も無いし船から下した昆布を大きな浜を

 

引っ張って干すの大変でした、昆布を積んだ船が丘に

 

来る間に朝ごはん、おにぎりがとても美味しくて

 

絶品の味でした。

 

ただの塩おむすびなのになしてあんなに美味しかったん

 

だろうね。

 

昆布取りが終わると海の中に潜ってウニ取りです。

 

その時は今みたいにうるさく無かったから安心でした。

 

沢山のウニを獲ってその場で殻を破り食べていたの

 

おいしかったよー。

 

今はそんな事をしたら、速、罰金取られるよ。

 

明日は昆布取りするかなぁー?。

 

参議院選挙終わりましたね、やっぱり何処かの党は強い

 

ですね、これから我々貧乏人は辛い生活になりますよ。

 

今の政治じゃ豊かな人が更に良くなり貧乏人は早く

 

あの世に行きなさいと言っているようなもんですよ。

 

当選した政治家はこれで生活がしばらく安泰なんて

 

考えてニャニャしているかもね。

 

我々貧乏人はこれから財布のひもをぎっとしめて生活

 

して行かなければなりません、これが無理なら

 

野垂れ死にしか有りません、くそ、あんな政治家に

 

負けてなるか、野垂れ死になんかもっての他だ。

 

そんな訳で辛抱するしかないのです。

 

買物は安いお店を探しましょう。

 

今日から今週の始まりです、みな○直売店は今週の

 

16日「土曜日」臨時休業になります、ごめんね、🙇。

 

孫の追っかけに行きます、泊まらないで帰って来るから

 

次の日「日曜日」は営業しますので何卒宜しく。

 

なんか、今日のブログ淋しくてみじめなブログに

 

なりましたがお許しください、父さんのつぶやきなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
私も、選挙結果に絶望的な気分です
夕べから、落ち込んでます
  • by スー
  • 2016/07/11 8:28 PM
コメントする