週末なのにあまり良い天気にならないみたいですね。

 

最近土日に天気がくずれて雨になっているんじゃ

 

ないかい、意地悪な天気ですね、こら、ちゃんと晴れれ

 

そんな訳で予報じゃ今日と明日はパットしないみたい。

 

昨日店の帰りに買い物があり大きなスーパに行きました

 

何処かで小さな子供の泣き声がするので行ってみたら

 

親と逸れたみたいで親を探しながら泣いているの、

 

歳にしたら5才くらいかなーぁ、父さんは子供の傍に

 

行どうしたのと聞くと泣きながらママを探している

 

のって、おじさんも一緒にママを探して上げるから

 

泣かないでね、あっちこっちキョロキョロしながら

 

子供と探していたら子供がママだーって言って親の所に

 

走って行きました、父さんもホットして見て居たら

 

その母親はいきなり子供を叩いたのビックリしたよ。

 

その母親の言いぐさ、ママから離れないでと何時も

 

言っているのにと凄いけんまく、父さんその母親に

 

言ってあげました、あんた、子供が走って傍に行った時

 

あんたはスマホをいじくっていたでしょう何も心配した

 

ような顔していなかったよ、それなのになしていきなり

 

子供を叩くのって言ってやったさ、その母親父さんの顔

 

をにらんでいたよ、もっ子供の事を考えてくれなければ

 

ならないでしょう、全部の親が悪いとは言わないけれど

 

最近こんな親が多すぎないかい、車を運転しながら

 

スマホをいじりながら走っている人沢山見かけます。

 

走っていて前の車がフラフラしている時は決まって

 

携帯電話をいじっているね、アンタはそんなに運転上手

 

じゃないから今から止めなさいと言いたいね。

 

この様な人が多いから子供をきちんとしつける事が

 

出来ないんじゃないかい。

 

しっかりしろよ、大人達、責任感をもてよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連する記事
コメント
ご主人の怒りごもっとです!!
犬を膝に乗せての運転も見かけました。
停めて文句言ってやりたいが・・・反対車線!
  • by ミヨチャン
  • 2016/07/02 4:41 PM
コメントする